「集中」のフレーバーテキストは至言
2013年6月22日 電波私の心の中の宝物は、この世のどんな栄光よりも素晴らしいんだ。
-自分の着想を正当化する電波デッキビルダーの言い回し-
以下ただの雑記。
一昨日から考えてた荒れ野の本質デッキだが、アグロローム型がいいかなと思い始める。
ロームと相性のいい回顧呪文といえばカラスの罪というのが一般的だけど
トークンを2体出せる「主の募兵」の方も荒れ野の本質と噛み合うような気がしている。
ただローム型だと屈葬の儀式などを使って釣り上げるリアニタイプになると思うけど
RIPや黒力線が出たら厳しいデッキになってしまうのが辛いところ。
ビッグマナで素出しを狙うロームデッキだとけちな贈り物でトロンを落とす感じかな。
打消し相手だと魂の洞窟を持ってこれるのも魅力的に見える。
そもそもアグロロームに荒れ野の本質を入れる利点があるのかと聞かれると困るけど、
まず荒れ野の本質や屈葬のマナコストが高いのでボブを入れない理由になるのが一つ。
そして本質が降臨すればファッティに困らないのでタルモ要らない(?)っていうのが一つ。
要するにいろいろと安く済みそうだから。(ただしフェッチはロームとの相性上必要)
ロームを凶器に変える「突然の地鳴り」とかも入れてみたいところだけれど
流刑をはじめとする除去を考えると、やはり即ダメージにつながる伏魔殿を採用したい。
でもこれ、ビート相手だと序盤サンドバッグな気がする…勉強しなおさなきゃ
-自分の着想を正当化する電波デッキビルダーの言い回し-
以下ただの雑記。
一昨日から考えてた荒れ野の本質デッキだが、アグロローム型がいいかなと思い始める。
ロームと相性のいい回顧呪文といえばカラスの罪というのが一般的だけど
トークンを2体出せる「主の募兵」の方も荒れ野の本質と噛み合うような気がしている。
ただローム型だと屈葬の儀式などを使って釣り上げるリアニタイプになると思うけど
RIPや黒力線が出たら厳しいデッキになってしまうのが辛いところ。
ビッグマナで素出しを狙うロームデッキだとけちな贈り物でトロンを落とす感じかな。
打消し相手だと魂の洞窟を持ってこれるのも魅力的に見える。
そもそもアグロロームに荒れ野の本質を入れる利点があるのかと聞かれると困るけど、
まず荒れ野の本質や屈葬のマナコストが高いのでボブを入れない理由になるのが一つ。
そして本質が降臨すればファッティに困らないのでタルモ要らない(?)っていうのが一つ。
要するにいろいろと安く済みそうだから。(ただしフェッチはロームとの相性上必要)
ロームを凶器に変える「突然の地鳴り」とかも入れてみたいところだけれど
流刑をはじめとする除去を考えると、やはり即ダメージにつながる伏魔殿を採用したい。
でもこれ、ビート相手だと序盤サンドバッグな気がする…勉強しなおさなきゃ
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