Made in heaven
2013年6月27日 TCG全般仕事休みになると時間が加速しているかのように早く過ぎ去っていくなあ。
休みの日だけで世界が一巡すればいいのに
モダンマーフォーク回してて分かった事は、やはりこのデッキは息切れしやすいということ。
今日惨敗した主な相手はトリコロールとジャンド。
トリコロールは評決や啓示を打たれると本当にどうしようもなく試合が終わる。
ジャンドも衰微や終止、稲妻など除去を連打されるとすぐに攻め手がなくなってしまう。
逆に大きなリセットを持たない青赤昇天や親和などとは問題なく戦えた。
親和は島さえ出されてたらダメージレースで有利なのでハーキルいらない可能性もある。
ただ、今日勝てた試合もある程度こちらのブン回りがあってのこと。
使ってみた印象としてはスタンのグルールビートみたいな初手ゲーに近いと感じた。
何かしら色をタッチして戦略の幅を広げてみてもいいかもしれない。
今日はマーフォークのほかに囁く概念泥棒コンボのモダンverを手探りで作ってみた。
スタン以上にコンボパーツを掘り進めやすいので割と早くコンボが決まる印象。
ただせっかくコンボ決めても死儀礼やボブが立ってるだけで攻めづらいのが難点。
今は綺羅さんが唯一の打点みたいになってて流石に悠長すぎる。
理想としては三人衆か青黒ミシュランをアタッカーに据えるのが一番良さそうかな。
環境に合わせて改善すべきところも多少は見えてきたので今後も使いたい。
どこかにいいレシピ落ちてないかなー。
休みの日だけで世界が一巡すればいいのに
モダンマーフォーク回してて分かった事は、やはりこのデッキは息切れしやすいということ。
今日惨敗した主な相手はトリコロールとジャンド。
トリコロールは評決や啓示を打たれると本当にどうしようもなく試合が終わる。
ジャンドも衰微や終止、稲妻など除去を連打されるとすぐに攻め手がなくなってしまう。
逆に大きなリセットを持たない青赤昇天や親和などとは問題なく戦えた。
親和は島さえ出されてたらダメージレースで有利なのでハーキルいらない可能性もある。
ただ、今日勝てた試合もある程度こちらのブン回りがあってのこと。
使ってみた印象としてはスタンのグルールビートみたいな初手ゲーに近いと感じた。
何かしら色をタッチして戦略の幅を広げてみてもいいかもしれない。
今日はマーフォークのほかに囁く概念泥棒コンボのモダンverを手探りで作ってみた。
スタン以上にコンボパーツを掘り進めやすいので割と早くコンボが決まる印象。
ただせっかくコンボ決めても死儀礼やボブが立ってるだけで攻めづらいのが難点。
今は綺羅さんが唯一の打点みたいになってて流石に悠長すぎる。
理想としては三人衆か青黒ミシュランをアタッカーに据えるのが一番良さそうかな。
環境に合わせて改善すべきところも多少は見えてきたので今後も使いたい。
どこかにいいレシピ落ちてないかなー。
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