接死デッキはビートなのかコントロールなのか
2013年8月22日 TCG全般昨日はメンテ中につきMOで遊べなかったので今日こそはと思い
スタン8人構築戦に参加。使用デッキはいわゆる接死コントロール。
結魂接死と電術師を並べて相手生物を一掃しつつ、狩り達などで殴るデッキ。
もともと生物を並べる相手には相性がいいのだが
今のグルールは燃え立つ大地を手に入れているため、こちらもゴルガリチャームを採用。
M14収録の新ガラクと原始の報酬という2大緑神話を一枚ずつぶち込み
メインからルーリク・サーさんを採用することで対コントロールを意識してみた。
今の三大勢力と呼ばれるトリコ、ジャンド、グルールに勝てるように組んだつもり。
結果は優勝。対戦相手はジャンド→トリコ→呪禁バントの順。
5パックもらえて爆アドといったところ。
二構で回してる感じだと本来戦いやすいはずのグルール相手の時に
サイド後の燃え立つ大地を出されると、ゴルガリチャームを抱えてない限り敗けてしまう。
今回の8構では当たらなかったものの、以前よりもずっと厳しい相性になっている模様。
一方でトリコロールとは2構でもよく当たるが、何故か一度も負けていない。
コントロールの苦手なカードを高マナ域に詰め込んでいるので、狙い通りなのかな。
ジャンド相手だと勝ったり負けたり。原始の報酬が出れば大体勝つみたい。
そんなわけで、今のメタだとそこそこではあるけど戦えるデッキだと思う。
基本的な動きはジャンドのような遥か見スタートなので割と安定してマナが出せるしね。
スタン8人構築戦に参加。使用デッキはいわゆる接死コントロール。
結魂接死と電術師を並べて相手生物を一掃しつつ、狩り達などで殴るデッキ。
もともと生物を並べる相手には相性がいいのだが
今のグルールは燃え立つ大地を手に入れているため、こちらもゴルガリチャームを採用。
M14収録の新ガラクと原始の報酬という2大緑神話を一枚ずつぶち込み
メインからルーリク・サーさんを採用することで対コントロールを意識してみた。
今の三大勢力と呼ばれるトリコ、ジャンド、グルールに勝てるように組んだつもり。
結果は優勝。対戦相手はジャンド→トリコ→呪禁バントの順。
5パックもらえて爆アドといったところ。
二構で回してる感じだと本来戦いやすいはずのグルール相手の時に
サイド後の燃え立つ大地を出されると、ゴルガリチャームを抱えてない限り敗けてしまう。
今回の8構では当たらなかったものの、以前よりもずっと厳しい相性になっている模様。
一方でトリコロールとは2構でもよく当たるが、何故か一度も負けていない。
コントロールの苦手なカードを高マナ域に詰め込んでいるので、狙い通りなのかな。
ジャンド相手だと勝ったり負けたり。原始の報酬が出れば大体勝つみたい。
そんなわけで、今のメタだとそこそこではあるけど戦えるデッキだと思う。
基本的な動きはジャンドのような遥か見スタートなので割と安定してマナが出せるしね。
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