時間経つの早すぎませんかねぇ・・・(白目)
2014年11月24日 TCG全般3連休終了
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MOではひたすらレガシーでデッキを回していた。
前回紹介したコンボメガ盛り昇天MIXデッキはドネイト要素が抜けエンプティ要素が抜け
サンドポイズとRIPヘルムだけ残してスタックス要素を足すことでひとまず落ち着いた。
このデッキははたして何と呼べばいいんだろうか?サンドポイズスタックスかな?
2構ではそこそこ勝てたけどDEに2回出てストレート2敗×2回を喫したあたり、まだまだ
「平衡」は紅蓮術師や巣穴総出などのトークンを消せるので思ってた以上に腐りにくい。
特に殴打頭蓋は装備品ごと永久に消せるというのは初めて知った。やりおる。
今は試しにサイドに宿敵2枚を採用し、タルモ等へのブロッカーとして投入しつつ
試合によっては宿敵ゲドンを狙う勝ち筋も用意してみた。
神ジェイスだされると辛いデッキなので、対抗策にもなるんじゃないかな?
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新しいデッキとして、相殺独楽デッキから天使や終末を外して
「熱狂のイフリート」と「偶然の出合い」をそれぞれ4枚積みしたデッキを組んだりもした。
こちらはドローもよりどりみどりで打消しも揃っており、明らかに安定性は高いのだが
なぜかサンドポイズよりも勝率が悪くてすぐに解体した。
コンボが揃った後、否定の契約を構えつつ無限回コインを投げるわけだが
MOだとコンボ始動時にコインを何回投げるか決めなくてはならないのがキツイ。
30回投げても勝利条件に届かないこともあるし、50回投げると無駄に時間かかるしで
勝っても負けてもストレスだけがたまる酷いコンボだったよ。
多分もっといい構成を思いつくまでは封印すると思う。
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そしてちゃっかりモミールも始めてみた。
ちょっと時間空いた時に遊ぶには最高のフォーマットだった。
エムラクールも無事出せたしフェイジ死も体験できたので満足
記念すべき最初のトークンは神河の手札から土地出せる反転生物だった。かなり強い。
ただトナプラでも2構でも中々卓が立たないのがちょっと残念。
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MOではひたすらレガシーでデッキを回していた。
前回紹介したコンボメガ盛り昇天MIXデッキはドネイト要素が抜けエンプティ要素が抜け
サンドポイズとRIPヘルムだけ残してスタックス要素を足すことでひとまず落ち着いた。
このデッキははたして何と呼べばいいんだろうか?サンドポイズスタックスかな?
2構ではそこそこ勝てたけどDEに2回出てストレート2敗×2回を喫したあたり、まだまだ
「平衡」は紅蓮術師や巣穴総出などのトークンを消せるので思ってた以上に腐りにくい。
特に殴打頭蓋は装備品ごと永久に消せるというのは初めて知った。やりおる。
今は試しにサイドに宿敵2枚を採用し、タルモ等へのブロッカーとして投入しつつ
試合によっては宿敵ゲドンを狙う勝ち筋も用意してみた。
神ジェイスだされると辛いデッキなので、対抗策にもなるんじゃないかな?
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新しいデッキとして、相殺独楽デッキから天使や終末を外して
「熱狂のイフリート」と「偶然の出合い」をそれぞれ4枚積みしたデッキを組んだりもした。
こちらはドローもよりどりみどりで打消しも揃っており、明らかに安定性は高いのだが
なぜかサンドポイズよりも勝率が悪くてすぐに解体した。
コンボが揃った後、否定の契約を構えつつ無限回コインを投げるわけだが
MOだとコンボ始動時にコインを何回投げるか決めなくてはならないのがキツイ。
30回投げても勝利条件に届かないこともあるし、50回投げると無駄に時間かかるしで
勝っても負けてもストレスだけがたまる酷いコンボだったよ。
多分もっといい構成を思いつくまでは封印すると思う。
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そしてちゃっかりモミールも始めてみた。
ちょっと時間空いた時に遊ぶには最高のフォーマットだった。
エムラクールも無事出せたしフェイジ死も体験できたので満足
記念すべき最初のトークンは神河の手札から土地出せる反転生物だった。かなり強い。
ただトナプラでも2構でも中々卓が立たないのがちょっと残念。
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