コントロール厨だってたまにはビートダウンしたいんだよ
2014年12月21日 TCG全般社会人はストレスがたまる
そんな内圧を上手く制御してやるのがコントロール厨の生き方だ
でもたまにはすべての思考を放棄して、現実に殴りかかりたくなることだってあるんだ
翻って手持ちのデッキを見てみるが、これまた見事に低速デッキや瞬殺コンボだらけ
これじゃあ対戦にも時間がかかるし、土地事故のストレスを抱え込みやすくなってしまう
死せる生は生物で殴るデッキだが明らかにコンボ寄りだし、マーフォークはクロパだし
ZOOがあるっちゃあるが、やや堅実すぎる気がする
もっとド派手なデッキを作りたい…相手をトランプりたいんや…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなわけで新たに組んだデッキ、それは「スリヴァービートダウン」!
メインには生物と薬瓶と土地しか入っていない、正真正銘の脳筋デッキである
御存じの通りスリヴァーとは、報連相によって能力を共有し競合を屠る社畜の鑑
今回はモダン仕様、バーン系統が増えているので回復を多めに積んでみた
いざ対戦してみると、やはりというかなんというか並んだ時の脅威度は凄まじく圧巻
拡散スリヴァーのお蔭で火力や除去にも耐性がついており思いのほか強い
環境に増えたURデルバー系統にも殴り勝つ試合が多く、確かな手ごたえがあった。
一方、アドグレイスやトロンのような大振りなコンボには非常に苦戦したため
カウンタースリヴァーへの転向も視野に入れた方がいいかもしれない。
古くはデュエルマスターズの主人公が相棒として愛用し (概ね神の怒りの餌食となり)
最近では新都社連載中の「MTGガールズ」でも主役デッキとして活躍中といった具合に
いつの時代でも人気と強さを兼ね揃えた種族であるスリヴァー
僕も思いの他気に入ったので、いずれレガシーとスタンでもデッキを作ってみようと思う。
そんな内圧を上手く制御してやるのがコントロール厨の生き方だ
でもたまにはすべての思考を放棄して、現実に殴りかかりたくなることだってあるんだ
翻って手持ちのデッキを見てみるが、これまた見事に低速デッキや瞬殺コンボだらけ
これじゃあ対戦にも時間がかかるし、土地事故のストレスを抱え込みやすくなってしまう
死せる生は生物で殴るデッキだが明らかにコンボ寄りだし、マーフォークはクロパだし
ZOOがあるっちゃあるが、やや堅実すぎる気がする
もっとド派手なデッキを作りたい…相手をトランプりたいんや…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなわけで新たに組んだデッキ、それは「スリヴァービートダウン」!
メインには生物と薬瓶と土地しか入っていない、正真正銘の脳筋デッキである
御存じの通りスリヴァーとは、報連相によって能力を共有し競合を屠る社畜の鑑
今回はモダン仕様、バーン系統が増えているので回復を多めに積んでみた
いざ対戦してみると、やはりというかなんというか並んだ時の脅威度は凄まじく圧巻
拡散スリヴァーのお蔭で火力や除去にも耐性がついており思いのほか強い
環境に増えたURデルバー系統にも殴り勝つ試合が多く、確かな手ごたえがあった。
一方、アドグレイスやトロンのような大振りなコンボには非常に苦戦したため
カウンタースリヴァーへの転向も視野に入れた方がいいかもしれない。
古くはデュエルマスターズの主人公が相棒として愛用し
最近では新都社連載中の「MTGガールズ」でも主役デッキとして活躍中といった具合に
いつの時代でも人気と強さを兼ね揃えた種族であるスリヴァー
僕も思いの他気に入ったので、いずれレガシーとスタンでもデッキを作ってみようと思う。
コメント